なおきのオリジナルソング集

自称シンガーソングライターのなおきが作詞作曲したオリジナルソングの歌詞を公開していくページです。

海岸への近道

「海岸への近道」
作詞作曲:なおき

(サビ)
海岸への近道を
教えてくれたのは君だったね
蘇り 繰り返す夏
あの笑顔とshining love

(Aメロ)
バスのエンジントラブルで
途中から歩くことになった
でもいいんだ 君が隣に
いる時間が増えたから

海岸はまだ見えてこない
途中から歩くと遠いね
君は何も言わず頷いてから
僕の腕を引っ張って細い道へ

(Bメロ)
"きっとここを抜ければ
海に着くはずだよ、勘だけど"
そう言って笑う君が愛しかった

(サビ)
海岸への近道を
教えてくれたのは君だったね
蘇り 繰り返す夏
あの笑顔とshining love

(Aメロ)
あれから何年も経って
君はどこにいるのだろうか
2人告げた別れ 後悔してるから
過去の自分 ひっぱたいて another storyへ

(Bメロ)
きっと闇を抜ければ
光があるはずだよ そうだよね
教えられたのは近道だけじゃなかった

(サビ)
海岸への近道は
君と僕の未来だったんだね
もう一度 叫び出す鼓動
あの笑顔へ shining road

(Cメロ)
いつだって他愛の無い日常に
メッセージが詰まっていて
それが未来の自分の
背中を押すことになる

(サビ)
海岸への近道を
教えてくれたのは君だったね
蘇り 繰り返す夏
あの笑顔とshining love

海岸への近道を
また2人で駆け抜けたいんだ
行き先は海じゃなくたっていい
その笑顔と一緒なら