なおきのオリジナルソング集

自称シンガーソングライターのなおきが作詞作曲したオリジナルソングの歌詞を公開していくページです。

それぞれの夏 ~塾だったり仕事だったり~

「それぞれの夏 ~塾だったり仕事だったり~」
作詞作曲:なおき

(Aメロ)
夏の恋なんてしてる暇はない
見つめ合うのは参考書だけ
この角を曲がれば海 じゃなくて塾

だけど汗かいて自転車こいで
坂を登れば君が待っている
それだけで心の奥に広がる海

(Bメロ)
自習室 隣でコクリコクリ 居眠りする君
ポニーテールが切なく揺れる

(サビ)
僕の夏休みは 毎日塾通い
でもそれでいいんだ
隣にいつも君がいる
僕は誰よりも 夏を楽しんでいる
塾の扉を開けたら
蛍光灯がまるで太陽

(Aメロ)
手帳開けばギッシリスケジュール
溜まっていく大人の宿題
満員電車は海 それともジャングル

だけどスーツをばっちりと決めて
納涼船で君が待っている
それだけで心の奥に広がる空

(Bメロ)
浴衣姿 まるで真っ赤な花 咲かせたように
甘い香りが切なく漂う

(サビ)
僕の夏休みは 毎日仕事だけ
でもそれでいいんだ
頭の中に君がいる
僕は誰よりも 夏を楽しんでいる
会社の扉を開けたら
レディーススーツがまるでビキニ

(サビ)
僕の夏休みは 君の夏休みは
今年は何をする?
隣に誰がいる?
君も夏休みを 誰よりも楽しんでいる
そこの扉を開けたら
君の夏が待っている