なおきのオリジナルソング集

自称シンガーソングライターのなおきが作詞作曲したオリジナルソングの歌詞を公開していくページです。

少しだけ

「少しだけ」
作詞作曲:なおき

※アルバムの最後に収録されるような、ファンに向けてのメッセージというイメージで作りました!

(Aメロ)
君の心の奥にある黒板
痛みや悲しみ 消そうとしても
白く滲んで 粉が舞って
むせるのを堪えるだけ

君は知らなくていいけれど
さっき電車に乗り合わせたあの人
隣に座ったあの人も同じさ
何かを抑え込んでいる

(Bメロ)
夕暮れの校舎から聴こえた
吹奏楽の演奏や
合唱の歌声のように

(サビ)
少しだけ君の耳に入ればいい
このメロディー 僕の言葉
少しでも涙を拭えればいい
ずっとそばで唄ってるから

(Aメロ)
君の心の奥にある水面に
どんな景色が映っているの
枯れ葉が散り 桜が舞って
太陽が顔を出すだろう

(Bメロ)
涼しい風を頬に感じれば
自然と笑顔になるよ
顔を上げてごらん

(サビ)
少しだけ君が笑っただけで
この世界 変わるかも
少しでも考えを変えればいい
きっとそれだけの話だよ

(サビ)
少しだけ君の耳に入ればいい
このメロディー 僕の言葉
少しでも涙を拭えればいい
ずっとそばで唄ってるから